艶つや習慣は、本当にイボへ効果があるのでしょうか?体験口コミをまとめました!!

艶つや習慣【体験口コミ】イボへの本当の効果は?

艶つや習慣が効かない!?

「艶つや習慣」が効かない!?

投稿日:

話題の首ケア商品「艶つや習慣」が効かない!?
イボの種類によって効果に違いがあるってホント?
「艶つや習慣」の利用者の口コミの中には、「効かない」という声もあります。
効かない原因は大きく分けて、以下の二つが考えられます。
・効果のでにくいイボであること
・使用期間が短いこと

【イボにはどんな種類があるの?】
イボには大きく分けてふたつの種類があります。
・内因性のイボ(皮脂や角質が原因となってできるもの)
・外因性のイボ(水いぼなど外的ウイルスから感染するもの)
「艶つや習慣」は「内因性のイボ」に効果があります。含まれる成分が肌の新陳代謝に働きかける効果があるためです。外的ウイルスによるものは皮膚科での治療をおすすめします。

【艶つや習慣で効果のあるイボって?】
内因性のイボの中にも何種類かあります。
・老人性イボ(加齢と共にできるイボ)
・稗粒腫(目の周囲やまぶたにでき、角質が毛穴にたまることによってできるイボ)
・汗管腫(汗を出す汗管が増殖してできるイボ)
「艶つや習慣」は、これらの中でも特に老人性イボに効果があります。
まぶたは皮膚が薄いので、丁寧なケアが必要です。また汗管にできるイボはひどくなると黄色くしこりになるので、皮膚科の受診が必要となる場合があります。

【効かない原因は使用期間の短さにあり?】
病院で老人性イボと診断されてから使い始めたのに効果がない、という口コミもあります。
使用を始めて、一ヵ経たないうちに使用をやめてしまった人もいるようです。
公式HPにも記載があるように、最低でも3か月は使用して様子を見ることが必要です。
なぜなら「艶つや習慣」の成分は即効性を求めるものではなく、継続した使用によって少しずつイボに働きかけていくものであるからです。

艶つや習慣

-艶つや習慣が効かない!?

Copyright© 艶つや習慣【体験口コミ】イボへの本当の効果は? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.